当社では、全社員のキャリアアップを目的として、年10回程度業務担当者や行政業務経験者を講師に、勉強会を開催しています。
自分が担当したことのない業務や行政側の目線での業務への取り組み姿勢等、日頃の業務では体験できない内容についても、勉強会を通じて知識・見識を広めることができます。
- 業務の課題・問題点への取り組みについて
- 発注者とのコミュニケーションの重要性について
- 業務評定の仕組みと取り組み姿勢について
新入社員研修
当社では新入社員の入社時に、1人前の社会人として仕事に取り組めるように、以下のような研修を行っています。
- 学生から社会人へのしっかりとした意識の切り替え
- 挨拶や電話対応などの基本マナーの習得
- 仕事の進め方と相手の期待に応える姿勢
- ISO(品質マネジメントシステム)の説明と内容の理解
資格取得支援制度
当社では、業務を進める上で必要となる各種の資格取得のために、様々な支援・補助を行っています。
- 技術士、RCCM資格取得のための受験対策講習会の開催
- 資格取得のための受験費用等経費の補助
- 受験勉強のための場所の提供と時間の優遇
- 資格手当の支給